大麻(カンナビス)と女性の性欲と生理

みなさんこんにちは、SPICE GREENの卑弥呼です。

SPICE GREENは、大麻が身近にあるライフスタイルをより多くの人に知ってもらうため情報発信しています。

私が住んでいるアメリカのカリフォルニア州では、大麻を合法に使用することができ、痛みや不眠、鬱、小児麻痺の治療に用いる医療品としても扱われています。

世界的に大麻合法化が進み、将来的に大きな成長が見込まれている業界でもあります。

日本ではまだまだ厳しく取り締まられていて、正しい知識や情報を入手するのさえ困難な状況かと思います。

なのでここカリフォルニア州のベイエリアより、大麻やCBDを生活の一部として取り入れている私のライフスタイルをシェアしたいと思います。

今回は、大麻を毎日吸っている30歳女性の生理と性欲について包み隠さずお話ししますね。

大麻の効果は男性と女性とでは違うし、生理周期によっても効き方が変わります。

男女間での違いや、生理周期によって変わってくる違いは女性ホルモンであるエストロゲンによるものと言われています

大麻(マリファナ)と生理

さて、今回は大麻を日常的に使ってる私の生理についてみなさんにシェアしたいと思います。

まず、過去3ヶ月(2020年1月〜3月)、生理サイクルをモニタリングしたカレンダーをご覧ください。

period.png

毎月の生理周期は割と安定している方で、だいたい30〜35日周期で生理がやってきます。

時差をまたぐ海外旅行をした時や、仕事や学校のスケジュールが大幅に変わった時に1週間ほど生理が遅れたことがありますが、それ以外はだいたいこんな感じで安定しています。

出血する期間はだいたい5、6日で、他の人と比べたことはありませんが、量は多すぎもせず少なすぎもせずです。

1日目、2日目はどばっと出血します。

以前は生理をコントロールする低容量ピルを使用していましたが、現在は何も使っていません。

生理中もいつも通り大麻を吸います。

生理1日目は下腹部と腰に重たい感じがありますが、全体を通して生理痛はかなり軽い方じゃないかなと思います。

吐き気や、起き上がれないぐらいの痛みがあるという人もいるので、それに比べると不快感があるながらも普通に活動できるので楽な方かと。

大麻以外の市販の痛み止めが必要になったことはありません。

重い生理痛の緩和により自然な対処法として大麻を選ぶ女性も多いですよね。

生理一週間ぐらい前からちょっとイライラしやすかったり、落ち込みやすくなったり感情の起伏があります。

生理中はいつもよりちょっと涙もろくなったりします。

やっぱりホルモンバランスは感情やメンタルに影響するんだなと実感させられますね。

生理周期はこんな感じで安定していて、出血が多かったり、生理痛が酷くて日常生活に支障をきたすことはありません。

生理が安定している事と、大麻の使用がどこまで直接的に関係しているのかは正直わかりません。

決まった時間に寝て、決まった時間に起きるという規則正しい生活リズムを崩さないようにしているからかもしれませんね。

カンナビノイドという大麻の成分の中には、気分や睡眠サイクル、食欲、血圧、体温、心拍数などホメオスタシス(恒常性)を調整するのを助ける働きをするものもあります。

なので、大麻が規則正しい生活リズムを維持するのを手助けしていて、それが生理周期の安定にも繋がっているのかもしれません。

確かに、大麻を吸うと夜はよく寝れるので朝も自然に毎日同じ時間にスッキリ目がさめます。

女性の体は繊細なので、こういう全てが生理に影響してきます。

不安なことや悩みがあってなかなか眠れない日々が続くと生理が来なくなったり…

大麻を使うと、鬱な気分も晴れてトレーニングや勉強しようとやる気も出てくるし、精神的なストレスが緩和される。

女性ならよく知ってると思いますが、精神的なストレスってかなり生理周期に影響を与えますよね。

こんな感じで、大麻を使うことで精神的なストレスが減って、睡眠の質をあげて、規則正しい生活リズムを崩さないことが生理周期の安定にも繋がっているだと思います。

大麻(マリファナ)と女性の性欲

大麻の効果は男女間に違いがあり、大麻を使用したことで起きる性欲の変化も男性と女性では違うのです!

女性は大麻を使うことによって性欲を高めたり、セックスをより楽しめるようになるのに対して、残念なことに男性にはその逆の効果があるようです。

まだまだデータは少ないようですが、大麻の使用が精子の大きさや形に影響する可能性があるかもしれないとするリサーチもあります。

先ほどお話ししたように生理周期によっても違いがあり、排卵日周辺、生理周期の中間頃に大麻を使うとムラムラしますが、生理直前にはエストロゲンのレベルも下がるためか大麻を吸ってもそこまでセクシーな気持ちにはならないということもあります。

大麻の成分にはリラックス効果もあり、ストレスや不安を緩和してくれるので気持ち的に余裕ができて性欲が高まるというのもあると思います。

個人的にはセックスだけではなく、女性には大麻×マスターベーションという組み合わせもおすすめです。

「キャンドルやお香を焚いてゆっくりお風呂に浸かりながら大麻を吸ってマスターベーション」というのは女性にとって大切なセルフケアでもあると思います。

マスターベーションで自分の体についてより理解を深めることで、より良いセックスもできるようになりますよね。

なので、性欲が減ってしまって改善したい、セックスをもっと楽しみたいと思っている女性には大麻は効果があると言えます。


以上、大麻をライフスタイルの一部として取り入れている私の生理と性欲についてお話ししました。

私は、大麻は正しくライフスタイルに取り入れれば、ライフクオリティーや幸福度、心身の健康を向上を助けてくれるツールだと考えています。

日本ではまだ厳しく取り締まられていますが、ここサンフランシスコをはじめカリフォルニア州の都市では人々の生活に不可欠なものとして扱われていて、鬱、不眠、痛みなど様々な症状から人々を救っています。


SPICE GREENは、サンフランシスコとその近辺のベイエリアで大麻(カンナビス)がどのように扱われているのか実際に目で見て体験していただくため、ディスペンサリーガイドツアーを提供しています。

質問、ご相談は無料です。 お気軽にお問い合わせください。

Previous
Previous

大麻(マリファナ)とアルコールと煙草

Next
Next

サンフランシスコの外出禁止令と大麻